麺屋三郎

saburo_mein.jpg

「油そば一本で勝負していく!!」と語ってくれたのは店主です。その熱い気持ちで2012年4月29日に"油そば専門店"としてオープンしました。少しずつ浜松でも認知度されランチは待ちができることもあります。店内は白を基調としたカウンターのみのシンプルな造りになっています。スープレスなので一般的なラーメンに比べ、"カロリー2/3"、"塩分1/2"と言われており、ヘルシーで食べ応えのあるのが"油そば"です。


【オススメはコチラ】 ※上に掲載されている写真です。

油そば 並盛 600円 ※大盛りも600円
まず食べる時の大前提としてお店で謳われていることがあります。"温かい内にかき混ぜてお召し上がり下さい。"この事項はお客さんが油そばを美味しく食べるための絶対条件となっています。カウンターに設置されている"ラー油"と"お酢"を適量回し掛け、丼底のタレと麺をすべてかき混ぜて食べるのが油そばです。麺はプリプリの中太ちぢれ麺を使用しています。お酢の酸味と旨辛ラー油がタレと合わさることで調和のとれた何とも言えない美味しい味わいに変化します。食べながら、酸味と辛味をお好みで調整しながら食べることができます。

-------麺DATA--------
味:(薄)★☆☆☆☆(濃)
油:(少)★☆☆☆☆(多)
麺:(細)☆☆★☆☆(太)


【店舗情報】
金曜日定休
11:30〜14:30
17:00〜21:00※木曜日は昼営業のみ
8席
10台
禁煙
静岡県浜松市東区有玉西町1069-2





大きな地図で見る