蔵前家〈角煮ラーメン〉
kuramaeya_kakuni1.jpg

ラーメンフリーペーパー 麺WO-MENで創刊号、第2号、第3号で紹介した店舗の『蔵前家』さん。東京で"蔵前家"をオープンさせてから現在の浜松での営業をトータルすると今年で創業12年めとなる家系ラーメン店です。角煮ラーメンは麺WO-MEN第3号の特集用に蔵前家と麺WO-MENがコラボして出来上がりました。(店主曰く、東京では角煮ラーメンを提供していたが、このコラボに合わせて復活させ、以前とよりも相当な進化をさせてラーメンになったようです。) 食べ応え満点で、激旨角煮と家系ラーメンの組み合わせをとことん味わってください。



【オススメはコチラ】 ※上に掲載されている写真です。

角煮ラーメン 1000円
ベースのラーメンは蔵前家のスタンダードラーメンの"豚骨醤油ラーメン"。そこに盛りつけられるのが、分厚い特製の角煮となる。肉質がとても軟らかくなるまでラーメンダレに使う醤油ベースのタレにガッツリ8時間煮込んだ角煮が4つ盛りつけられる。これだけでもかなりのボリュームと満足感を得られるが、さらに野菜(白髪ネギ、サラダホウレン草)など季節の野菜が盛付けられている。まろやかな豚骨スープに絶妙な加減でショウガの効いた角煮は相性抜群だ。採算度外視のこの一杯は一日限定30杯!! ぜひ一度は食べてみて欲しい。


-------麺DATA(掲載写真のラーメン)--------
味:醤油
麺:太やや縮れ
量:160g
茹:(やわ)☆☆☆★☆(かた)
油:(  少 )☆☆★☆☆(  多  )







【店舗情報】
火曜日、第2月曜日定休
11:00〜22:00※スープがなくなり次第終了
053-523-3525
18席
30台
禁煙
静岡県浜松市北区細江町中川7172-2522




大きな地図で見る